手相から、自分にどのような金運が備わっているのかを見ることができます。しかし、見るべき場所が複数あるため、はっきりとどこを見れば良いのか分からないという人も多いかもしれません。金運に関してチェックしやすい掌線や見方などを、把握しておきましょう。.元々兼ね備えている持って生まれた金運を見る時は、薬指の付け根に縦にのびる「太陽線」を見ます。

この線は、明るくポジティブな人に出る線で、人気運や名誉運などのエネルギーが強く、周りからの援助を受けやすいことの暗示です。長く濃い線であるほど、魅力的で強い運勢を持っているとされます。また、お金に関わる運気が良い人の小指の付け根に縦にあらわれる線が「財運線」です。長く生命線までのびる財運線を持っている場合は、自分の力で財を成す人と読みます。

この線は、お金を蓄える能力の有無も知ることができます。1本ハッキリと濃く表れている場合は、貯金することが得意な人です。2本以上ある場合は、お金が入ってきても使ってしまう傾向があるタイプなので、お金の使い方を見直してみると良いでしょう。.太陽線・財運線が、手のひらを中指に向かってのびる運命線までのびて、三角形の三つ又を作る手相をつくる場合があります。

投資運がある最強の金運を持つ手相とされ、「覇王線」と呼ばれています。覇王線があらわれている人は、努力を惜しまず数多くの成功を成し遂げる人です。歴史上の天下人や大企業の社長などによく見られると言われており、大きな業績を残して大出世したり、億万長者になれる可能性を表します。